So-net無料ブログ作成
検索選択

あまちゃん 最終回 ネタバレ 最後のミサンガ [あまちゃん]

スポンサーリンク




こんばんは?♪

今日も一日お疲れ様でした。

仕事から帰って、改めて最終回を見て

まだまだ終わりたくない

もっとあまちゃん見たい?っ

駄々っ子のような自分と戦っています(笑)


最終回は、北鉄の復旧の日でしたね。

春子が東京に旅立った北鉄の開通式と

風景がダブります。

人をかき分けて進む20数年前の春子さん

同じように人をかき分けて進むのが

正宗さん(笑)

そして、正宗さんがこけて、将棋倒しで

ユイちゃんがテープカットのはずが

くす玉を割ってしまうという

すべてはデジャブ(笑)

観光客が押し寄せて、その対策に

勉さんの琥珀掘り体験が人気になり

琥珀掘りのはずが、恐竜の骨を発見しちゃって

まさかの翌日の新聞一面を飾ると言う(笑)

ホントはお座敷列車の潮騒のメモリーズ

一面を飾るはずだったのにね。

そんな、最後までずっこけな感じが

もう最高で、サイコーで(泣)

お座敷列車では、皆の笑顔も素敵だったけど

列車に手を降る人達が泣かせましたね

手を降ってもらってるのに

こちらが元気をもらうという、


それを見る正宗さん、大吉さん

ストーブさんの横顔とか美しすぎました。

お座敷列車のあと、折り返し駅で

ユイちゃんとアキちゃんが

明日もあさっても、来年もおらたちにはある!

この先に二人なら行けるべ!

と線路の先を見つめて

二人で線路を走り出して

うぎゃあー、もう涙駄々流れです

悲しいんじゃないけど、

切ない涙なのかな

二人で行けなかった東京を乗り越えて

その先の未来に走り出した

トンネルの中の二人のシルエットが

泣けて泣けて。。。。


ついでに、昨夜のMステスペで

WaTの初登場シーンで鉄平ちゃんが

感激して泣きながら歌ってるシーンが

純粋すぎて泣けて

どっから見てもストーブさんじゃん!

と親子で貰い泣きしてました。

当時も泣きましたが(笑)


あまちゃんは最後まで、ずっこけで

どこかピントがずれてて

なのにキラキラ

この数年のドラマでは1番のピカイチでした。


一回も欠かさず見た朝ドラは初めてかも。

最後にミサンガが切れなかったのは、まだまだこれから

幸せな事が待ち受けているからですよね♪


こんなに笑えて、切なくて、元気が出るドラマ

クドカンは天才だなって改めて思いましたし

役者さんもすべてが完璧に上手くかみあっていて

本当に毎日毎日、元気をいただきました。


明日からどうやって、自分を元気にさせるのか

日本人の課題になってますが

ふと隣をみれば、あまちゃんみたいなドラマは

きっとそばにあるのでしょうね。

そんな平凡だけど、幸せな毎日をあまちゃんみたいに

精一杯生きようと思うのでした。


ひゃー、でも切ない、さみしい。

今夜はあまロス親子で、夜の海でビールでも飲もうと

企んでます(笑)

秋の夜のビール、たまにはいいよね(^-^)


明日も皆様が笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように…




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。