So-net無料ブログ作成
- | 2013年08月 |2013年09月 ブログトップ
前の10件 | -

アキ、ありがとね。 [あまちゃん]

おはようございます♪

近づいてる台風は熱帯低気圧に

変わったようですが

風も強いし、局地的な雨もありそうです。

暦的にも気をつけないといけない季節ですね。


今朝のあまちゃん、もう辛くて

思い出しても胸が苦しくなります。


やっと映画が完成して、アキのファーストコンサートも

決まります。

が、日程を見て、ドキン

震災の翌日の3月12日です。

何も知らないアキはGMTと昔みたいに

リハをして。

その頃、鈴鹿さんが春子にまさかの

スリーJプロダクションへの事務所入りを懇願。

で、太巻さんと鈴鹿さんが夫婦だと発覚!

じぇじぇじぇ、がありすぎて喫茶アイドルのマスターも唖然。

色々ありすぎて、春子はふと帰り道で

昔の自分を思い出します。

場所は表参道かな?

「懐かしいなぁ、昔ね、ここで信号待ってるとね、スカウトされるってきいて

ずっと朝から晩まで、ここに立ってたんだ。

ありがとね、アキ。アキのおかげで、鈴鹿さんとも

仲直り出来たし、事務所の社長にもなれたし

なんだかオセロのコマが全部ひっくりかえっちゃった感じ。」

そう話す春子はすべてが、これで良かったんだと

満足そうな顔をしています。

人生って、その時は辛いことばかりでも

あとで見返せば、実は今の幸せにつながってたり

するんですよね。

私もこの年になって、やっとわかったかな。


さて、スナックリアスでは、アキのライブを見るため

上京するユイちゃんを見送る人々。

なんか大袈裟すぎて、今生の別れみたいだなって

嫌な予感がしました。

大きなスーツケース、来週の水曜には戻るから

そう言うユイちゃんでしたが

すぐ帰るつもりだったのか、そのまま東京に

いるつもりだったのかは、誰もわかりません。

このナレーションに、ぎゃ〜ー(泣)

その後わからないってことは

震災で亡くなってしまうのでしょうか

いつも強くてキレるとこが可愛くて

アキをアイドルに導いてくれたのに

あんなに東京行きを夢見てたのに

運命のいたずらなのでしょうか


来週からは、見れないかも(泣)

予告では、震災後の夏まで進んでますが

北三陸の海を一人見てるアキの背中に

ウニがひとつ、ポーンと。

まさか?ユイちゃん?

でも来週のあらすじにはユイちゃんの

名前がありません(泣)

夏ばっぱなのかな?


毎朝、元気をもらってたあまちゃん

来週から九月なのに朝からあまちゃん見て

大丈夫かな、と自分の心配もしてしまいます。


身体を壊して、今こっちに帰ってきてる娘も

あまちゃん大好きなんですが

今朝のあまちゃんで泣いてる〜

病んでるぅ



なんとか乗り越えて、明るいアキちゃんの

笑顔が来週も見れますように!



今日も皆さんが笑い溢れる一日を
過ごせますように…



タグ:震災

前髪クネ男が熱い [あまちゃん]

うわぁ、ネットで前髪クネ男が凄い人気ですね!

毎日あまちゃんのブログを書いてる私ですが

前髪クネ男の回だけは旅行に行ってて

書いてませんでした。

今週の内容の中で一番楽しみにしてたんですけどね。

なんたって、勝地涼くんは、昔からニノと仲良く

よく色んな噂を聞いてましたし

今はサマーヌードでも三枚目役のたかしで

「遠くの光より、近くのたかし」

と自分で売り込みながらも、

失恋ばかりする

そんな可哀想な役なんですが、

私は大好きなんですよね。

で、あまちゃんにやっとでて来たーっ

と思ったのもつかの間、

たった一回で終わってしまって

まるで夏の線香花火

いや、クネクネの蛇花火でしたわ。

前髪クネ男イコールとしやも

あんなにキモイですが

結局キスシーンが嫌だと言い出したけど

ああ見えて、ほんとは空気読んで

アキのために、あえてそう言ったんじゃないかなぁと

私は思ってます。


またぜひ、前髪クネ男、復活して欲しいですね!
タグ:前髪クネ男

あまちゃん 太巻さんの懺悔 [あまちゃん]

おはようございます~♪


今朝も朝からあまちゃんで号泣でしたね。

今日のあまちゃんは笑うネタは少なくて、全編じーんと涙が。。。


いよいよレコーディングに入るアキでしたが

全ては太巻によって仕組まれていましたね。

アキが歌う~

なんだかちょこっと春子さんに声が似てますね。

もうちょっと甘い声かと思ってたけど。。。どっちにしろ可愛いっ

テイク5まで録ったのに、身が入らない様子の太巻にキレる春子。

「じゃぁ、お手本見せてくださいよ」と太巻が言う

えええ?嫌味?嫌がらせ??

アキも「おらも聞きてぇ」というので、アキのために春子は一度だけ歌います。


春子が歌ってるタイミングで鈴鹿ひろ美が現れます。

じぇじぇじぇーーーーーーっ

しかしこの運命の鉢合わせは太巻さんが仕組んでいます><


茫然とする鈴鹿ひろ美に太巻さんは

「ずっと打ち明けられないまま、時間が経ってしまいました」と謝罪します。

「どうして今更?」

「だまし通すこともできたし、墓場まで持っていこうと思っていました。

この子に会うまでは」

アキに「いつから鈴鹿さんは気づいてたんですか?」と聞くと

鈴鹿さんは「いつからかしら。ずっと前からのような気がするし、今のような気もする」

そして、春子と鈴鹿さんの対面。。。

鈴鹿さんは「ごめんなさいね。私のために表舞台に立てなくて」



いやぁ、色んな思惑が巡って、記憶や歴史が巡って、号泣です。

アキという存在が、3人の大きな傷跡を癒したんですね。

皆がほっとしたような笑顔でアキを見つめます(涙)


そして「潮騒のメモリー」試写会も終わり

太巻さん泣いてるし、鈴鹿さんも泣いてるし

ドラマもそろそろ終わりに近づいてるんでしょうか。。。


今日もあまちゃんに切ない人間愛を教えてもらいました。


ふはぁ、今日も仕事がんばっぺ!


今日も皆さんが笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。。。。

あまちゃん じっちゃんの名にかけて [あまちゃん]

おはようございます~♪

今朝も爽やかな風が吹いて、秋の気配がたっぷりですね。


今朝のあまちゃんはとうとう撮影も最終日。

最終シーンはまるで映画を見てるようで、

鈴鹿さんのアドリブに、ただ飲み込まれて演技するアキ

ほんとの映画の撮影もこんなにアドリブでカメラ回し続けたりするんでしょうね

演技は生ものですもんね^^

最後のシーンはやはり、夏ばっぱのメモリーでしたね(泣)

太巻さんもミズタクも泣いてたし、良い映画が出来たんでしょうね


オールアップと共に帰京した春子は、やっぱり元スケバン(笑)

笑顔で太巻さんにあいさつするとこが、コエーーーーっ

ミズタクを裏に呼び寄せて、マネのくせに監督不行き届きだと

殴る殴る、コエーーーーーーっ

「二人はプラトニックですから! じっちゃんの名にかけて!」

「じっちゃんって誰だよ!こら!こら!」

って、メガネ踏まれてぐちゃぐちゃやし(笑)


春子が帰ってきて、またドタバタが続くんでしょうね~

4人で生活したら、わやくちゃやん~って思ってましたが

映画もクランクアップで、また元通りの生活になるんですね。

たね、たねとタネ呼ばわりされてる種市先輩も板場修行に入ったし

皆、前に進んでるんですね~


そして、その年の暮れ、映画の主題歌を歌うアキ。。。

明日はどうなることやら~

で、もう前髪クネ男はもう出てこないの??

結構お気に入りだったんですけどーーーー(笑)



今日も皆様が笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。。。


あまちゃん 踊りヤクザにウニストラップ [あまちゃん]

おはようございます~♪

今朝のあまちゃん、またまた大爆笑でしたね。

相変わらず鈴鹿スペシャル飲まされてるのね、アキちゃん

そして正宗パパまで(苦笑)



踊りやくざが怖すぎるぅ

敬語でやりづらい雰囲気にして→物まね(どくろべぇの)→関西弁の脅し

もうね、爆笑ですよ、朝から。

鈴鹿さんとの映画撮影では可愛い太巻さんだったのに

やっぱり社長室に戻ると社長の顔になるんですよね。


主題歌はアキfeatGMTだと知った春子は

踊りヤクザ(太巻)に対して、

featなんかつけて

ラーメンライス的な発想は許せないと啖呵きる春子さんが

かっけーです^^



夏ばっぱも元気になり、もとの定位置(みんなの夏さん)を確認してから

春子は東京に戻ることを決めます。

あ、携帯も春子は夏にプレゼントしてましたね~

その携帯にはやっぱりウニストラップが(笑)

どこまでもウニですよね。

その春子の帰る気配を察知して、再開したウニ丼を春子に持たせると

一個キープしますが、早朝旅立った春子はもういませんでした。

その時の夏ばっぱの満足そうな、でも寂しいそうな顔がキュンと来ましたね。


そして、東京の天野家では鈴鹿スペシャルによって

良い声が出て~♪

3人の素晴らしい輪唱で朝が始まってます。


またまた春子さんが東京に戻ってドタバタが始まりますね

今日もたくさんあまちゃんで朝から爆笑でした~

笑いすぎて、あまちゃんが終わったら寂しいだろうなぁと

今から切なくなってます><


ひとつひとつ問題をクリアして前に進んでる人たちを見て

私も頑張らなきゃなぁと思いましたわ。


今日も明日も皆様が笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。。。。



あまちゃん 鈴鹿スペシャル [あまちゃん]

こんにちは~♪


すっかり昨夜から涼しくなりましたね。

まだ日中は暑いですが、秋が近づいているのですね。


さて、今週はアキの撮影が主な内容になるのでしょうね~

まずクランクインでは、鈴鹿さんの独壇場になり

ワンシーンも取れず

あとはアキのNGにより、ワンシーンも取れず

だんだん困って、への字眉毛になってる太巻さんが可愛いです^^

アキと鈴鹿さんってどうして、こうも周りを振り回してしまうんでしょうね~

そこが面白くもあり、可愛くもあり。

そして鈴鹿さんがアキと同居を始めるあたりも

すげーな、の一言です(笑)

朝5時に起きて、変な野菜ジュース=鈴鹿スペシャルを飲ませるあたり

爆笑もんです。

すごぉく声が出るのよぉって

不味すぎて「うわーーーーーーーーーーっ」

って叫ぶアキが可愛すぎる><

口の周りに赤いジュースがついて、ドラキュラみたいです。


そして、ようやく春子も東京に戻ってきそうですね。

大吉さんはかわいそうだけど

それがまたこのドラマの良いとこですよね。



アキは出世街道をまっしぐらなんですが

我が家の東京にいた長女が体を壊して突然帰宅しました。

アキと同じ業界で24時間働いて、とうとう体を壊しました。

まぁ精神を壊さなかっただけましだろうけど

夢を叶えるってほんとに大変ですね。

親は見てるだけで何もできないけれど

きっとまた立ち直ってチャレンジすると信じてます。

東京には星の数ほど、夢を叶えようとしてる若者がいて

そして叶う人はほんの一握りで

そう考えると東京ってほんと切ない。。。。



あれ、しんみりしてしまいましたが

残り少ない夏を皆様も満喫してくださいませ。。。


私は明日弾丸で小豆島日帰り旅行に行ってきます~

今夜船で出ます^^

あまちゃん ミズタク男泣き [あまちゃん]

こんばんは~♪


今日はお仕事が朝からずっと忙しく更新が遅くなってしまいました。

さらに業界で働いてる娘が突然帰宅しましたぁ><

我が家もあまちゃん並みに色々動き出しそうです。。。




今日のあまちゃんは、合格したアキを抱きしめるミズタクーーーーーっ

それって、これって、もう愛だよね!

泣いてるミズタク

アキが「もしかして泣いてるのか?」と聞けば

「うるさいっ、もっと泣くぞ」って

きゃーーーーっ、カッコイイっす、カッコイイっす。


そして、アキの手からミサンガが切れて

夢がまた叶ったことを示します。ミサンガ欲しい~


アキの合格を知った北三陸はもう歓喜に沸きます。

そして、退院した夏ばっぱに甲斐甲斐しく世話をする春子

その春子にやーーっと夏ばっぱが

「ありがとう」と何気なくポロリ

びっくりした春子に、いつ帰るのか聞く夏ばっぱ。

やっと念願の「ありがとう」が聞けたから

そろそろ春子は東京に戻るんじゃないでしょうかね。


アキの恋路はなんとなくミズタクと交わりそうな気もしますが

全く報われないストーブさんも幸せになってほしいですね。

で、来週は映画の撮影でキスシーンですか

まぁそれくらあるでしょうけど、相手役が勝地涼さんじゃないですかぁ

今、私の中では勝地さんはサマーヌードの

「遠くの光より、遠くのタカシ」というおちゃらけた三枚目なんですけど~

どうもドラマが被るとよくないです(苦笑)

で、春子がレコーディングしてる姿も映ってるので

春子がやっと自分の名前でCDを出せるのではないでしょうか。。。


みんなが幸せになってほしいですね、いや、幸せになるでしょうね。

皆が誰かのために頑張ってるから

最終回が来るのが寂しいけれど(今から)

きっと素敵な夏の思い出と一緒にあまちゃんを思い出すんだろうなって思います^^



今日も明日も皆様が笑いあふれる素敵な一日を過ごせますように。。。

あまちゃん 種市先輩の卵焼き [あまちゃん]

おはようございます~♪

今朝のあまちゃん、泣きましたね。


家にいたアキと種市先輩はいいムードになりながらも

結局おなかが空いて、卵焼き焼いてる時に

ミズタクとパパが帰宅します。

良かった~ここでベッドシーンなんてあったら

母親目線の私は立ち直れません><


ミズタクが「アイドルが恋をしたら100万人が失恋するんだよ!」

これに対して

種市先輩は

「俺が100万人分幸せにします!100万倍の力で!」

ひゃーーーっ、カッコイイ!!

これを聞いてたパパがにやにやします。

昔の自分とダブったようですね。

誰でもアイドルでも、たった一人の愛する人がいれば

頑張れるんですよね^^


そしてオーディションの最終審査では太巻さんが

どうやら、負けを認めるような笑顔で

「もっと最初に落としておけばよかった。」と

海女さんだったアキが初めてウニを取った動画を見て

切ないと泣きそうになってます。

売れっ子プロデューサーとしての太巻さんが

昔の熱かった頃の太巻さんに戻ったようです(涙)

合格したアキと握手をする鈴鹿さんを見てる太巻さんの笑顔に泣けましたね。


やっぱり人間だったんだぁって^^

あまちゃんは毎朝笑えるネタもたくさんくれますが

こうやって人間らしいキュンとくるネタも満載で

今日も私もアキちゃんに負けないくらい頑張ろうと思えるのでした。



今日も皆様にとって笑い溢れる素敵な一日になりますように。。。

あまちゃん ダイバー寿司 [あまちゃん]

おはようございます~♪

今朝は寝坊してしまいましたぁ


昨夜、東京の娘から長い長い電話があって。。。

娘、業界で働いてるのですが、もう身体を壊しかけてて

でもせっかくのチャンスだからやめたくないと泣いて。

1時間ずっと泣きっぱなし><

気持ちはわかるよ、わかるけど

泣いてたって始まらない。

一旦仕事はやめて、治療に専念するしかないよ

治ったらまた業界に就職したらいいやんって。

それしかないですよね、身体壊してるんだから。。。

普通の世界じゃないから、メンタルも強くなってほしいし

やはり体を治すのが先決だもんね。

21歳、まだまだ若いしあきらめて泣かなくてもいいと

夜中まで付き合いましたけどーーーーーーーっ



ワタシごととは裏腹にあまちゃんは恋に萌え萌えなお話しでしたね^^

とうとう家に種市先輩を連れ込んだアキちゃん

どっからみても可愛すぎるぅ

こんな娘に手なんて出せないわぁと生唾ゴックン(苦笑)

そこにやっぱり春子の亡霊が。。。

この亡霊、2次審査の時にも太巻を惑わせて

これって昔の春子の復讐なんですかね、基本、有村架純ちゃん好きなので

もっと出てほしいけど^^

で、種市先輩の夢が「ダイバー寿司」を開くことって(笑)

ネーミングがダイバーシティかと思っちゃいましたよ

盛り上がる二人にやはり電話が~母親の直感ですかねぇ

そして二人の前に映る春子の社長の机には

「絶対に巻かれない」って(笑)

そしてエクセルの本?みたいなのがおいてて

よく見たら「はじめてのeXes」って綴りが間違ってると思ったけど

反対から読んだらsexじゃーん、またまた小ネタですな^^


さてさて、アキの嘘がばれて、家に直行するミズタクーーーー

きゃーーー、怖いーーーーっ

あきらかミズタクはもうアキに惚れてますから

修羅場でしょうか。。。

いやいやいや、笑いで終わるような気もしますがね。

母親目線でずっと見てる私にとっては

ちょっと複雑な心境で見てる今週のあまちゃんです^^;



今日も皆様が笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。。。

あまちゃん 親孝行は誰にも渡さない [あまちゃん]

おはようございます~♪

今朝もあまちゃん、じぇじぇじぇ~でしたね。

意識を取り戻した夏ばっぱに、一次審査に合格したアキ。


そして東京にまだ戻らない春子に、なんかヤだなぁと不安になる正宗さん。

あ、大吉さん「まさ」ってマブダチになってましたね(笑)

大吉さんは春子をあきらめようとしてますが

正宗さんは正宗さんでまた春子を失うという不安にかられる

男性二人を不安にさせるなんて、春子もやるねぇ、

あんだけかっこよかったらそうなるか^^


で、大吉さんと副駅長のやりとりが男子高校生みたいで可愛い

いやがらせに結婚指輪を線路に投げるなんて~

大吉さんアホすぎるぅ


スナックリアスではしっかりスナックタイムまで仕切ってるユイちゃんの

成長してる姿に、驚き。。。

春子が夏ばっぱを看病して「あとはありがとうって言ってもらうんだ」

この言葉、胸にしみますね。

「おかえりと、すまなかった」これは聞けたから

「ありがとうを聞くまでは、この親孝行は誰にも渡さない」って。


どこの親子も、いろいろ愛情があるゆえに不器用でうまくいかなくて

それが切なくもあり、生きがいでもあり

自分の親子関係とだぶらせてしまいましたね。


そしてアキの二次審査ではいじわるな質問に負けそうになりますが

鈴鹿さんの助け舟で、演技に魔法がかかり?

太巻の目にはアキが昔の春子に見えてきます。。。

ありゃ、これは、太巻さんも改心しそうになる気配ありですね。

夏ばっぱの存在がアキを支えている

きっと皆そうなんだろうなって思いましたね(泣)

人は誰かのために頑張れるんですよね~

あぁ、朝からまた泣いちゃいました。。。


私も東京で一人頑張ってる娘がいますが

何もできない自分が悔しくて、

でも見守ることが親の役目です。

そして、きっとどこかで何かをきっかけで成功すると信じています。

いつ成功するかは誰にもわからないけれど

信じて続ける、それしか今は出来ませんが

それがすべてですよね☆


で、とうとうアキちゃん、種市先輩と出来てしまうんですかぁ~

親目線で見てる私はガクガクです><

いやドキドキです^^;



今日も皆様が素敵な笑い溢れる一日を過ごせますように。。。
前の10件 | -
- |2013年08月 |2013年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。