So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィンでハロウィン弁当作る?コスプレする? [ニュース]

おはようございます♪

今日で10月も終わりですね~
10月31日と言えば、ハロウィンということで
JKの娘もだいぶ前からハロウィン用の衣装を探して
ドンキで買ってました
こんなやつ↓
http://www.donkimall.com/shop/products/detail.php?product_id=4386

娘が着たら可愛い、可愛いっ、
おかんにLINEで写メ送って~と親ばか丸出しでした><


今月に入ってからは、街中でもすでに仮装してる人をちらほら見かけました。
楽しいことは取り入れよう!というポジティブシンキングな日本人は
すっかり生活にハロウィンが定着しつつありますね。

農家のおばちゃんもかぼちゃ売れるやーん♪
と飾りのかぼちゃがJAに並んでたりします。

今朝はハロウィン弁当作るつもりが~
(おにぎりをおばけちゃん^^)
うっかりして、普通のすきやき弁当を作ってしまいました、あはは


もともとハロウィンはケルト人の習慣だったそうで
ケルト人の一年の終わりが10月31日だったため
年の締めくくりに家に戻ってくる死者の霊と共に一緒に下界に降りてくる
魔女や悪魔を避けるためにハロウィンが行われていたそうです。
ちょっと日本のお盆に似てる感じかなぁ
日本でもお盆にきゅうりやナスで人形作りますもんね^^
ちょっと違うか(笑)
国によっては悪魔崇拝と言われ、否定的な国もありますが
あまり深く考えずに楽しいイベントとして過ごせたらいいですね~

基本的にお化け屋敷とか怖いので、できれば可愛いカッコで
トリックオアトリート!と訪問してほしいです。
お化けとか骸骨とか怖いし~っ

ちなみにトリックオアトリートとは。。。
いたずらしちゃう?それともおもてなししてくれる?
の意味だそうです。
子どもお菓子くれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!って
言ってますもんね。

来年はぜひ、娘に以下のコスプレしてほしいです。
変態な親でごめんなさい。。。






今日も皆様が楽しいハロウィンを過ごせますように。。。

ホットロード相手役 登坂広臣 [ニュース]

ようやく映画「ホットロード」の相手役が公表されましたね~

予想は三浦春馬だの、佐藤健だの、ワタシ的にはニノに願いを込めてたんですが

まさかの~3代目Jソウルブラザーズからの登坂広臣さんです☆


はい、私生まれ持ってのジャニっこなのでエグザイル方面にはめっぽう疎いのですが

ホットロードの春山役なので、登坂さんはどんな人なのか

チェックしてみました~


1987年3月12日生まれの26歳 A型 東京都出身です。

2010年2月に行われた「vocal battle audition2」の最終審査まで進み

9月の最終オーディションで、今市隆二さんと共に合格し

三代目Jソウルブラザーズに決定しています。


もともと美容師さんだそうで、確かTAKAHIROくんも美容師さんでしたよね?

イケメンな人ってもともと美容師さんか、はたまたカメラマンさんが多いのは

なんででしょう~どうでもいい疑問(笑)

話題のテラスハウスにも出演していますよ~

レギュラーではなく、スタジオメンバーですが、人気急上昇中です。


それにしても、能年玲奈ちゃんと登坂くんを並べてみた時。。。

うーん、どんなホットロードが展開されるのか

ホットロードファンとしては気になるところですが

原作者の紡木たくさんが惚れこんだお二人なので

きっと素敵な映画になるに違いないですね。


クランクインをすればまた話題になるでしょうね~

来年の公開がほんと待ち遠しいです^^

勝地涼 結婚 戸田恵梨香 [ニュース]

朝からワイドショーを賑わせてましたね、エリカ様
と言っても戸田恵梨香さんですが(笑)
堤監督作品の舞台挨拶で、相変わらず綺麗でカッコイイ恵梨香さんですが
今日発売の週刊誌に、勝地涼さんとの手つなぎデートがスクープされました。

このカップルはかなり以前から噂されてましたね~
ドラマ「サマーヌード」で共演してましたから。

サマーヌードは毎週見てました^^

山Pが歌う主題歌も好きでしたし、なんたって家にいながら
夏の気分を満喫できましたから~

ずっと片思いしてる波奈江(戸田恵梨香)もすごいなって思いましたが
山Pに振り向いてもらえたと思ったら
ごめんなさいをするという展開にブラボーーー!
で、この後はあんまりストーリー的には面白くなかったですが。
山Pと香里奈のカップルがいまいち可愛くなかったからかなぁ。

そんなことはどうでもいいのですが
私がこのドラマで一番好きだったのは、勝地涼くんです!
いつも脇役に徹して誰かの恋を見守る~
常に自分は失恋する立ち位置で見守る~
そんな、たかしが大好きでした♪
たかしが急にあまちゃんの「前髪クネ男」で出てきた時は爆笑でしたが。

サマーヌードがハッピーエンドで良かったねぇと
巷で言われてたけど、私的には
「たかしをハッピーエンドにしたって~
じゃなきゃ、私が救われない!」なんて感想を常々持ったまま
もやもや秋を迎えていたので
サマーヌード終わって、恵梨香さんと交際してると聞いた時には
「おっしゃーーー!」とガッツポーズでしたね(笑)


きっと二人ともあっけらかんとして、明るく楽しい性格なので
素敵な恋が続くのではないでしょうか。

勝地涼くんは認知度がいまいちだったようですが
私は嵐ファンなので、ずっと前からニノの口からは
勝地くんの名前を聞いてたので、めちゃ親近感あります。

勝地くんの実家は自由が丘のお花屋さんだそうで(お母様経営)
そこでドラマのロケをしていたところ
瀬戸朝香さんのマネージャーさんにスカウトされたとか。
その頃よりキランと光るなにかがあったんでしょうね~

いやぁ、素敵なカップルです、羨ましいです。

戸田恵梨香さんはアゲまんだと噂もあるくらい
関ジャニのヒナ、綾野剛さんなど
人気がうなぎ上りのモテメンばかりと交際してますから
勝地くんの人気もこれからまだまだ上がるでしょうね~

勝地くんも高岡早紀、浅見れいなさんとも噂がありましたが
戸田恵梨香さんとゴールインしたら
めっちゃ嬉しいです♪
サマーヌードの面々でお祝い出来たら
いや、そんなドラマに変えて続編作ってしまったら
楽しいかも!!

それにしても、幸せそうな人を見ると
自分も幸せになった気分になりますね~♪

お二人の幸せをお祈りしています☆

藤原の効果 語源 [ニュース]

藤原の効果とは

ええ?藤原さんの効果なの?

と思われるかもしれませんが、その通りです。

台風が二つ並んで発生した場合

もしくは二つの台風が近づいてきた場合

二つの台風が近づいたある時に(その距離は台風の勢力により変わる)

相互に関係しあい、一つは北西方向に

もう一つは南東方向に反時計周りに回転するというもの。

これを「藤原の効果」または「藤原効果」と言います。

この藤原さんは東京大学教授「藤原咲平」さんの名前から来ています。


台風の風によって、もう一つの台風が影響を受け

大体は大きな台風が小さな台風に影響を与えることがほとんどだそうです。





台風27号そして、台風28号もそろそろと日本を目指しているようで

不気味ですね。。。

まだ大島の復旧もすんでないのに

どうか藤原効果がうまく現れて、日本直撃コースから外れるといいですね。


ジキルとハイド あらすじ ジュリアロバーツ [映画]

有名なスティーヴンソンの小説「ジキル博士とハイド氏」を、

メイド(ジュリアロバーツ扮する)の視点から描いた小説

「メアリー・ライリー」を基にした映画です。


ジュリアロバーツと言えば、私的にはノッティングヒルの恋人が一番好きですが。



このジキルとハイドはもうご存知の方も多いと思いますが

19世紀末のロンドンが舞台です。

父親からDVを受けていたメイド(ジュリアロバーツ)が住み込み先のジキル博士に

優しくされ、好意を持ち始めていたが

ジキル博士の研究はというと

人間の善の部分を省いて、悪の部分だけにしてしまうという

恐ろしい研究だったため、

この研究によって悪の部分だけの人格を持ったハイド氏が出現

それに対して、メイドのジュリアロバーツはどんな対応をするのか。


この映画は、ジュリアロバーツも見ものですが

ジョンマルコヴィッチの演技が見もの!!

まだジキルとハイドのストーリーを知らない方は

ぜひぜひ、人間の心理の二面性をこの映画で堪能していただきたいです^^







武井壮 世界マスターズ 兄 [ニュース]

武井壮さんが、世界マスターズに陸上で4位にランクインしましたね♪

Mクラス(40~44歳のクラスで)100mに出て

惜しくも4位でした。

3位とは、0.02秒差という惜しい記録でした。

でも実は16年前にも出場して、十種競技のチャンピオンだったのですから

本物です。


私、何気に武井さん好きなんですよね~。

あ、アナザースカイで見てからね。

ものすごい真面目で新幹線で移動してる間もずっと筋トレしてて

何事もストイックで、ついでに私の近所の

神戸学院大学卒というのも気になるところで。。。

ただの筋肉芸人かと思ってたら違うので、何気に応援しています^^



今回は向かい風だったり、地面が柔らかかったなどの

コンディションがいまいちだったそうで

次はリベンジしたい!と意気込んでいます^^

ぜひぜひ、東京オリンピックでも「セーリング」「近代五種」で

活躍してほしいですね。

ちなみに「近代五種」とは

フェンシング、水泳、射撃、ランニング、馬術

この5種を一人でこなすそうです。

武井さんなら出来るでしょうね~♪

この武井壮さんの、どこまでもストイックで自分の限界を

超えてまでやっていくこの気力はなんだろうと思ってましたが

武井壮さんのお兄さんが癌でなくなっていて

そんな背景も武井さんの情熱のバックボーンなのではないでしょうか。。。


常に夢を持ち、あきらめずに自分と戦う男

武井壮を

私はこれからも応援します!


ホットロード 能年玲奈 相手役 [あまちゃん]

能年玲奈ちゃんが「ホットロード」の実写版の映画主演が決まりましたね♪

このニュースを聞いてびっくりするやら

嬉しいやら、懐かしいやら。。。

私、別マ(別冊マーガレット)が特に好きで

紡木たくやいくえみ陵なんか、大好きでした!


あまちゃんが終わってからも、

まだしつこくあまちゃんを見続けていた我が家でしたが

アキちゃんの映画主演に沸きましたよ~

そして、読みながら一緒にキュンキュンした「ホットロード」を

アキちゃんがするなんて。。。

想像してみましたが、顔の輪郭とか線の細さとか主人公の和希にぴったりです。

名作「ホットロード」に関しては実写化はしないと

作者の紡木たくさんは言ってたそうですが

能年玲奈さんなら良い!と映画化が決まったそうです。

(ちなみに紡木たくさんは女性ですよ~現在はご結婚されて引退しています)



ホットロードはヤンキー漫画だと言われることもありますが

全然そんなんことなくて、繊細でピュアで、儚くて

若さゆえ傷つく、そんな日常が丁寧に描かれてます。


能年玲奈ちゃんならぴったりですよ^^

そして気になる相手役(暴走族ですが、純粋でガラスみたいな男の子)

噂では三浦春馬とか、福士くんとか、

まさかの二宮くんとか出てますが。。。。

私的に一番ぴったり頭の中で想像できたのは

二宮くんでしたね~16歳を演じるのはちょっとアレかもしれませんが

相手役の春山はニノがビンゴでしたね~

あの影のあるところとか、金髪が似合うところとか

すべてが春山です!←言い切った(笑)

まぁこれは私の希望でもあるので、全く違う男優さんが出て来て

苦く切なく、演じてくれればいいです☆


原作を読んだことない方は是非

私も持ってたんですが、引っ越しでどこかへ紛失

また購入しようかなぁと思ってます。

ついでに「瞬きもせず」(こちらはホットロードの続編っぽいです)

もほしいなぁ。瞬きもせずの方が私は好きだったのでね。




安堂ロイド 第一話感想 [ドラマ]

こんばんは~♪

話題ドラマが始まりましたね。


半沢直樹の後、キムタク主演の安堂ロイド

しっかり見せていただきました。

キムタクファンではありませんが

次元を超える話?とかタイムスリップものって

大好きなんですよね。



で、で、娘と一緒に見ましたが

む~ん、そんな感じか。。。

なんていうのかな、盛りだくさん過ぎて

どこに焦点を置いて見てよいのか?

優子さんが可愛くないのが悲しい。。。

福田彩乃がアンドロイドにぴったりというか

演技が上手い

キムタクは、ん~なんかな老けたかなって気がします。

キラキラオーラが出てない><


机の引き出しから、出てくるとこなんて

ドラえもん???

色んな要素がありすぎて

後半の戦いばっかりのシーンではGANZを見てるようで

退屈になってきちゃって。。。娘も退散してました。


あまりにも豪華なメンバーなのに

なんか集中できなかったのは私だけかな(汗)


私は美味しそうな「お揚げさん」を食べる陰陽師の亮ちゃんのドラマのが

ホッとして好きかなぁ

あ、リーガルハイはまだ見てません、録画してますがね。



ではでは、皆様が明日も素敵な一日を過ごせますように。。。
タグ:安堂ロイド

半熟卵のスコッチエッグ [ごちそうさま]

こんばんは~♪

今週も皆様お疲れ様でございました^^


さて、毎朝見ている「ごちそうさん」

今週はスコッチエッグがキーポイントみたいですね。

スコッチエッグ、

えぇ、私はそんな面倒くさいの作ったことないです(苦笑)

ハンバーグまでかなぁ

でもでも中身が半熟だったら、食べたいかも!!


スコッチエッグってイギリスの食べ物なんですけど~

よく、ロンドンでは軽食として売られてました、おかずっぽくはなかったね。

ロンドンの有名なデパート「フォートナムメイソン」のお惣菜として

登場したのがそもそもの始まりだとか。

我が家もフォートナムメイソンは何度か行きましたが

紅茶お菓子買っただけだったなぁ~

ショーウインドは綺麗やったけど^^


冷静に考えてみて~

ゆで卵を揚げるから、よけいパサつくんだよね^^


なので、最初から半熟卵を入れるべし!!

我が家は半熟卵はよく作りますよぉ~

沸騰したお湯に6分。

はい、それだけです。

明日は、それにハンバーグネタを着せて

スコッチエッグに初挑戦してみよっかなぁ!(^^)!


明日も皆様が笑い溢れる素敵な一日を過ごせますように。。。。

すいすいパスタ [便利ネタ]

おはようございます~♪

今日もまた暑いのかなぁ。。。

なかなか秋が深まりませんね。


さて、昨日のためしてがってんで、時短レシピやってましたよ!

我が家はパスタ大好きなので

昨日もランチはパスタにしてましたが(ちなみにカルボナーラ


なんと、パスタのゆで時間が1分だって??!!

ほんまにほんまなん?

って驚きましたが。。。


事前にお水につけて吸水させておくので、ゆで時間は1分でよいそうです。

パスタ100gに対して、お水300mlにつけておく

お鍋でもジップロックでも可

麺の太さ1.4mm 1時間

麺の太さ1.7mm 1時間半

麺の太さ1.9mm 2時間


吸水させたらお鍋ごと一分ゆでるだけだそうです^^

吸水させすぎても、ふにゃふにゃにはならないので

前夜から吸水させておくのもよいそうですよ~


一度やってみたいですね!




また保存も可能なので、冷蔵庫保存は3日間(そのままね)

冷凍庫保存は一か月OKだそうです、ただし水からあげてね。


私は和風パスタが一番好きかなぁ~

大根おろしとツナとカイワレをのせて、めんつゆと海苔をかけて

食べるのが好きです^^

子供たちはミートソースが好きなので、トマトたっぷり入れて煮込みますが

一気になくなるので、ちょい寂しいです。いや、それも幸せかな^^



毎日、食事は何となく義務的に作ってますが、まだまだ知らないことも多いですね。

食欲の秋~

楽しく美味しく、幸せな時間が皆様に訪れ続けますように。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。